食道アカラシア闘病記

食道アカラシアという稀な病気と闘った記録です。いつか、誰かの役に立ちますように。

入院1日目(手術前日)

私の場合は、予約がそこしか取れなかったからだと思うが、

9:45受付→手術前の検査

・採血

・検尿

・心電図

・呼吸機能検査

 

この時点で入院の荷物を持ったままなので、付き添いの方に来てもらって持ってもらうのが良いかも。

 

11:00頃 入院申し込み

病棟にて。

書類出したりとか、職員の方からの説明を受けたりとか。

 

スタッフステーションの感じとか、病室

おお、ドラマで見たことある…!みたいな気持ちになってました。

自分の入院はもちろん、お見舞いに行くような機会がなかったので…

 

デイルームからの眺めがとにかくよかった…!

 

 

前日21時以降は食べないでくださいと言われていたので、お腹が空く………

しかし、

放射線検査

・CT検査

・造影検査(バリウム)

の順番がなかなかまわってこず…。

 

 

やっと16時ごろに順番が。

バリウムってもっとしんどいのかと怯えてたけど、そんなことないんだね、よかった。

 

看護師さんから、夕食まで時間あるのでゼリーとかヨーグルト買ってきてもらっても大丈夫です、とのことだったのでプリンを買いに…

めちゃくちゃ美味しく感じました。

 

待ちに待った夕食!と思ったのも束の間、流動食でした。

f:id:momonomi08:20210321195244j:image

 

そりゃそうだよね〜

はぁ、お腹すいた

 

19時頃、指導医の方がいらしてより詳しい手術の話を受けました。

今日検査したバリウムの結果も含めて、丁寧にお話ししてくれました。

 

この日はすることもないし、明日も早いので早々に就寝です。