食道アカラシア闘病記

食道アカラシアという稀な病気と闘った記録です。いつか、誰かの役に立ちますように。

入院4日目(術後2日目)

だいぶ元気になってきました。

そして何と言っても!

この日からごはんが食べられます!!

 

 

ブロッコリーも牛乳も苦手だけど!

オールオッケーってくらいです。

お味噌汁がこんなに美味しく感じた日があっただろうか…。

ただ、初めて食べた三分粥には衝撃を受けました…。

無味無臭…これはこれできつい。

何か手を打たねば!と思いました。

 

 

午前中、点滴も外れました〜!

よかった…!

刺してるところが痛くて、一挙手一投足に気を使うんです。

 

 

昼までに実は下のコンビニで何か調達しようと…結果のりたまふりかけをチョイスしました。

醤油にしたほうがよかったのかな〜

どうなんだろう。

あと、ヨーグルトと、なんとなく味がするものが欲しくて飴(ミルクのやつ)をチョイス。

 

午後は病室で過ごしてました。

 

 

シャワー浴も解禁です♪

やっぱりね、顔や体は拭けても髪はどうにもならないので、すっきりしたかったです。

 

この日困ったのは、夜寝付けないこと。

なかなか眠れませんでした。

感覚的には、体力が有り余ってる感じです。

 

まぁでもそのうち寝てました。

そして夜中に起きることもなかったです。